無料ブログ作成サービス JUGEM
PSUストーリーモード 第一章 2/2
PSU

メセタカードを取り返すべく街中をパシリまくるイーサン。
発見するも、これまた怪しい仲間が二人。(゚∀゚;)
ハート頭のラブリーなニューマンと、お犬様。ハート 犬 冷や汗


PSU

困っていると、素敵ナイスガイ登場!(゚∀゚;)
next 第一印象:ライオン
next 名前:レオ
憶えやすいですアリガトウ ( ´∀`)σ)∀`)


PSU

突如シードの攻撃でルミアが瓦礫に閉じ込められちゃった!ヽ(#`Д´)ノ ナニヲスルー 
なので、助けることに。(´・ω・`)待ッテテネ

途中メセタカードおっちゃんとその他二人と合流し、
にわかパーティー結成しエリアを散策。
なんだかイーサンとってもお人よし。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ トモダチのトモダチはミナトモダチ


PSU

ボス登場!ガオーガオーっと腕をふりふり攻撃してくるのですが、
見た感じよりは弱く、あっさりと勝利撃沈。(*´▽`)ノ
通常攻撃x3 必殺ワザ これの繰り返し。


PSU

ライジングクラッシュをくれました。(*´∀`*)サンキュ
双剣用のスキルです。
双剣ゲットしたら使ってみます〜(*´∀`*)


PSU

そして妹との感動の再開。 祝

ミネア「お兄ちゃん…」(。´Д⊂)グスン・・・
イーサン「無事でなにより」(*´▽`)ノ
ミネア「メセタカードは?」(´・ω・`)

イーサン「………。」(;´Д`)ノ 忘レテマシタ


PSUエンディング

そして第一章のエンディング


ストーリーモードの第一章は操作に関するチュートリアル。
最近のRPGは本当に親切ですねぇ。
説明書を読まなくてもプレイできちゃう。

キャラの個性も少しわかり楽しくプレイできました。
PCで今風のRPGをプレイしたことが無かったので、
何もかも新鮮でした。

さぁ次は第二章です。ガンバリマス(*´▽`)ノ



| ルシェリー | ストーリーモード第一章 | comments(0) |
PSUストーリーモード 第一章 1/2
PSUはWINDOWS版とPS2版の両方買ったのだけど、
WINDOWS版でのプレイをメインに考えているので、
オフラインプレイといえども
オンラインで認証しなきゃいけないわけです。


オープン当日の昨日は

「繋がったら関連グッズ全部買いますから……」il||li _| ̄|○ il||li

っと心に誓いながらの無限連鎖サーバエラー撃沈
キー登録はおろか、公式HPを表示するのも難しい状況でした…。

途中で疲れて眠りそうになりつつも奇跡的にキーは登録。(;´Д`)ノ グフッ

がしかし、
No.061エラー発生でプレイできず…(。´Д⊂)グスン・・・この症状の人多かったよね。


そして1日たち、やっとセガリンクキー祭りも落ち着き、
オフラインのストーリーモードをプレイできる環境になりました(*´▽`)ノ ナガカッタヨ…

というわけで今日はPSUストーリーモード第一章をプレイしてみました。


PSU

とっても素敵な歌が始まりオープニングスタート!
ちょっと寂しげな表情ですね(´・ω・`)
(イーサンが車とショウトツしたところをスクリーンショット撮るのわすれてました…)


PSU

ゲームやアニメでお約束のキャラ大集合の図。
このキャラ達がどんな活躍を見せるのかとっても楽しみでございます。
ヒューマンが二人しかいませんが…。パー


PSU

妹登場!グッド
水玉ワンピがとってもキュートです。(*´∀`*)

PCの解像度は1024x768でプレイしています。
(ブログには43佑僚名をして掲載しています)最大でやると動きがカクカクで…(。´Д⊂)グスン・・・


PSU

妹を連れて街を探索します。
綺麗で透明感のある美しいグラフィックに感動をしつつ、
かわいいメイド風女の子を発見。

イーサン「………」(*´д`*)
ルミア 「お兄ちゃん……」(-_-;)


PSU

っとボーっとしていると、
ルミアのメセタカードがおっちゃんにとられた (;´Д`)ノ

さらに逃げられた Σ(((゚Д゚≡゚Д゚))))ドコドコ


| ルシェリー | ストーリーモード第一章 | comments(0) |